マルシンハンバーグ『投稿を再開してまいります』 X公式アカウント72日ぶり更新に「お帰りハンバーグ」「がんばれ!」

AI要約

マルシンフーズが長期間の沈黙を破り、Xの公式アカウントの投稿を再開。

フォロワーからは歓迎の声が多数寄せられ、マルシンハンバーグへの愛着がうかがえる。

過去のカビ発生騒動を謝罪し、再び信頼を取り戻そうとするマルシンフーズ。

 「マルシンハンバーグ」で知られる食品大手のマルシンフーズは21日、X(旧ツイッター)の公式アカウントの投稿を72日ぶりに再開した。

 「この度は、皆さまにご心配・ご迷惑をお掛けいたしましたことを、心より深くお詫び申し上げます。SNSの更新もできず、大変申し訳ございませんでした。本日よりXの投稿を再開してまいります。引き続き、よろしくお願いいたします」とつづり、フォロワーからは「お帰りハンバーグ」「がんばれ!マルシン! 小さい頃から大好きです」「あの騒動後、1ヶ月買い控えしましたがまたバンバン買っています」と歓待する投稿が相次いだ。

 マルシンフーズは6月10日に、公式ホームページで「マルシンハンバーグ」の一部商品に「カビ」の発生が判明したとして対象4品の自主回収を発表。その日から「マルシンハンバーグ@マルシンフーズ」と表記されるXの公式アカウントが更新されなくなっていた。