「スゲー!」自作のからくりデジタル時計の“特別な機能”に「何起こっているのかわからんが、すごいw」「手動式の世界時計だ…」と絶賛の嵐

AI要約

作家が作った「からくりデジタル時計」がSNSで話題になっている。時計は地域間の時差を調整できる機能を持ち、世界8都市の時刻をデジタルとアナログで表示する。

動画を見た人々は驚きの声を上げ、その斬新なデザインと機能に賞賛のコメントが寄せられている。

投稿は80万件以上の表示があり、注目を集めている。

「スゲー!」自作のからくりデジタル時計の“特別な機能”に「何起こっているのかわからんが、すごいw」「手動式の世界時計だ…」と絶賛の嵐

 投稿者が作った「からくりデジタル時計」の“特別な機能”に、SNSでは驚きの声が上がっている。

 話題を集めているのは、からくり作品を投稿している「K.$uzuki」さんの作品。机の上に置ける大きさの画期的な時計を作りたいと思って考えたものだという。

 この時計は、横のハンドルを回すと時刻調節用のつまみが出てくる仕組みになっており、左のつまみを回すと地域変更の時差に合わせ、からくり仕掛けで現地時刻を表示する機能を搭載。世界の8都市に対応しており、デジタル表記のほかに、球体の部分で各都市の時刻がアナログ表示される設計になっている。

 この動画を見た人からは「スゲー!『手動式 世界時計』だ…!!」「調整ツマミが必要な時だけ出てくるのが好きすぎる」「何が起こっているのかわからんwすごいw」などのコメントが寄せられ、投稿は80万件以上、表示されている。(ABEMA『週刊BUZZ動画』より)