穂高岳山荘近くで下山中の61歳男性が約20メートル滑落 一夜明けヘリで救出も首の骨を折るなどの大けがか  

AI要約

岐阜県高山市の穂高岳山荘近くで下山中の男性が滑落し、首の骨を折るなどの大けがをしたとみられています。

男性は知人と2人で現場を訪れていて、警察が当時の状況を調べています。

男性は首の骨を折るなどの大けがをしたとみられていますが、命に別状はないということです。

穂高岳山荘近くで下山中の61歳男性が約20メートル滑落 一夜明けヘリで救出も首の骨を折るなどの大けがか  

11日午後、岐阜県高山市の穂高岳山荘近くで下山中の男性が滑落し、首の骨を折るなどの大けがをしたとみられています。

警察によりますと11日午後0時45分頃、高山市奥飛騨温泉郷神坂の穂高岳山荘近くで、神奈川県に住む61歳の男性が下山中にバランスを崩し、登山道からおよそ20メートルにわたり急斜面の岩場を滑落しました。

現場近くでパトロールにあたっていた山岳警備隊が滑落した男性を見つけましたが、霧の影響で救助が難航し、12日午前7時半過ぎに男性は長野県警のヘリコプターで救助され、病院に搬送されました。

男性は首の骨を折るなどの大けがをしたとみられていますが、命に別状はないということです。男性は知人と2人で現場を訪れていて、警察が当時の状況を調べています。