お盆休みの帰省ラッシュ始まる 渋滞ピーク最大45kmも

AI要約

お盆休みの帰省ラッシュが始まり、10日に各交通機関の下りで混雑がピークに達する見通しです。高速道路では最大45kmの渋滞が予測され、新幹線や航空便も混雑が予想されています。

JR東海はお盆期間に初めて東海道新幹線「のぞみ」の全席を指定席にし、下りの10日午前はほぼ満席となる見込みです。一方、JR東日本は台風接近の影響で遅延や運休が発生する可能性があると注意を呼びかけています。

空の便も国内線の下りがピークとなるため、全日空や日本航空の便も混雑が予想されています。また、高速道路では東名高速や東北道で最大45kmの渋滞が予測されています。

お盆休みの帰省ラッシュ始まる 渋滞ピーク最大45kmも

 お盆休みの帰省ラッシュが始まり、10日、各交通機関の下りで混雑がピークを迎えます。高速道路では最大45kmの渋滞が予測されています。 

 JR東海では、東海道新幹線「のぞみ」について、お盆期間に初めてすべて指定席にして運転します。下りがピークとなる10日午前は、ほぼ満席だということです。

 JR東日本は、台風5号が接近する予報を受けて、遅れや運休が発生する可能性があるとしています。

 空の便も、全日空と日本航空のいずれも、10日が国内線の下りのピークとなります。

 高速道路も下りのピークを迎え、NEXCO東日本などによりますと、東名高速の秦野中井インターチェンジ付近と東北道の矢板北パーキングエリア付近で、最大45kmの渋滞が予測されています。(ANNニュース)