「職業的にも言い出しにくかった」赤信号で車衝突 ひき逃げ疑いで陸自隊員逮捕 兵庫県警

AI要約

兵庫県警が自衛隊員を逮捕。信号無視でひき逃げ事件が発生。

男は一部容疑を否認し、車検切れや気が動転した理由を供述。

逃走理由については、周辺カメラの映像で犯行が判明。

「職業的にも言い出しにくかった」赤信号で車衝突 ひき逃げ疑いで陸自隊員逮捕 兵庫県警

兵庫県警三木署は21日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、陸上自衛隊員の男(52)=同県加東市桜台=を逮捕した。同署によると、「信号は赤ではなく青信号だったと思う」などと容疑を一部否認しているという。

逮捕容疑は6月20日午後8時35分ごろ、乗用車を運転中、兵庫県三木市福井の県道交差点に赤信号にもかかわらず進入し、会社員男性(33)=神戸市=運転の乗用車と衝突。男性の首などに軽傷を負わせながら逃げたとしている。

同署によると、隊員の男は逃走した理由について「気が動転してその場から逃げた。職業的にも言い出しにくかった」。「車検が切れていることもあり、『何とかばれないでくれ』と祈っていた」などと供述しているという。車は弟の名義。周辺の防犯カメラの画像などから犯行を割り出した。