手のひらに収まらない「イシガキフグ」 海へ放つと…“まさかの姿”に変化する様子がSNSで話題

AI要約

大きな反響があった“海の生き物”の意外な一面を、ABEMA『週刊BUZZ動画』では傑作選として改めて紹介する。

話題を集めたのは、“激おこ”状態のパンパンなイシガキフグを、海に放流したら“まさかの姿”に変化する動画。

イシガキフグは、手のひらに収まらないほどのサイズにまでパンパンに膨れ上がり、怒りをあらわにしていた。

そんな“激おこ”状態のイシガキフグを海へと放流すると、着水するや身の安全を確認したのか、徐々にしぼんでいき、最終的には元のサイズに戻って海の中へ消えていった。

この動画を見た人からは「縮むところ初めて見ました…」「まるまるっとして可愛いですね!」などのコメントが寄せられた一方で、「フグは表皮に毒がある種も多いらしいので素手で触れるのは避けたほうがよいです」といった注意喚起のコメントも。

幸い、このイシガキフグの表皮や肝に毒はないとのことだ。(2024年6月17日放送時)

手のひらに収まらない「イシガキフグ」 海へ放つと…“まさかの姿”に変化する様子がSNSで話題

 大きな反響があった“海の生き物”の意外な一面を、ABEMA『週刊BUZZ動画』では傑作選として改めて紹介する。話題を集めたのは、“激おこ”状態のパンパンなイシガキフグを、海に放流したら“まさかの姿”に変化する動画。

 イシガキフグは、手のひらに収まらないほどのサイズにまでパンパンに膨れ上がり、怒りをあらわにしていた。そんな“激おこ”状態のイシガキフグを海へと放流すると、着水するや身の安全を確認したのか、徐々にしぼんでいき、最終的には元のサイズに戻って海の中へ消えていった。

 この動画を見た人からは「縮むところ初めて見ました…」「まるまるっとして可愛いですね!」などのコメントが寄せられた一方で、「フグは表皮に毒がある種も多いらしいので素手で触れるのは避けたほうがよいです」といった注意喚起のコメントも。幸い、このイシガキフグの表皮や肝に毒はないとのことだ。(2024年6月17日放送時)

(ABEMA『週刊BUZZ動画』より)

※この記事は、2024年6月21日に掲載した記事を再編集したものです。