【独自】午前4時半の逃走劇 パトカーの追跡から逃れようとベンチに激突・破壊 商店街で車が暴走…発端は「信号無視」

AI要約

警察によるパトカーの追跡から逃れようとする軽自動車が通行禁止の商店街を暴走した瞬間の映像が入手される。

軽自動車は商店街入口のバリケードを回避して侵入し、横のベンチを破壊しながら暴走。パトカーが追跡を諦め、軽自動車は逃走を続ける。

事件の発端は、交差点での赤信号無視。軽自動車の運転手は後に出頭し、逃走した理由などを警察が調査中。

【独自】午前4時半の逃走劇 パトカーの追跡から逃れようとベンチに激突・破壊 商店街で車が暴走…発端は「信号無視」

パトカーの追跡から逃れようと、通行禁止の商店街を暴走する車の瞬間映像をFNNが独自入手した。

これは16日午前4時半ごろの新潟市中央区の商店街の様子。この時間帯は車の通行が禁止されている。

しかし次の瞬間。ものすごい勢いで現れた軽自動車が商店街入口のバリケードを避けて侵入してきた。すぐ横にあったベンチを破壊しながら、ムリヤリ通過して行ったのだ。

すると、後ろからパトカーがやってくるが、軽自動車は追跡から逃れようと猛スピードで商店街を暴走する。歩行者を轢きかねない危険な走行だ。

パトカーは、追跡は危険と判断したのか商店街には入らず、Uターンをして迂回していく。

200mほど通路を走行した軽自動車は、再び大通りに出て逃走を続けた。

事件の発端は、交差点で赤信号を無視した軽自動車をパトカーが発見したこと。

しかし軽自動車は止まることなく逃走し、パトカーを振り切ろうと、通行が禁止された商店街へ左折して入り、ベンチを破壊して更に逃走を続けたという。

普段から買い物客などで人通りの多い商店街。破壊されたベンチは見るも無惨な姿に…。太い金属の足がひしゃげて、地面のコンクリートは地割れのように盛り上がってしまっている。

逃走した軽自動車は、その後どうなったのか。

警察によると、この事件の数時間後、“軽自動車の運転手”と名乗る男が出頭したという。男は調べに対し、「逃げた車を運転していた、ベンチにぶつかった」と話し、警察は逃走した理由など詳しく調べている。

 (「イット!」 7月17日放送より)