小学生にまざりプレー中、金属バット投げつけた傷害容疑 64歳逮捕

AI要約

宮城県警が無職の女性を逮捕。女性は小学生に金属バットを投げつけてけがを負わせた容疑であり、容疑を認めている。

事件は仙台市内で起き、女性は野球をしていた児童たちに加わっており、バットを男児に投げつけた理由は、自分のプレーが失敗だったことからとされる。

家族からの通報により事件が発覚したが、女性と児童たちは面識がなかったという。

小学生にまざりプレー中、金属バット投げつけた傷害容疑 64歳逮捕

 小学生に金属バットを投げつけてけがを負わせたとして、宮城県警は1日、仙台市内に住む無職の女(64)を傷害容疑で逮捕し、発表した。容疑を認めているという。

 仙台北署によると、女は6月30日午後4時半ごろ、持っていた金属バットを小学5年生の男児に投げつけ、足にあざができるけがを負わせた疑いがある。

 女は当時、野球をしていた小学3年から6年生の児童7人に、メンバーとして加えてもらっていたという。

 打者としてプレーしたが、失敗したことから男児にバットを投げつけたという。

 帰宅後、男児から話を聞いた家族から通報があった。女と小学生7人に面識はなかったとみられるという。