崎陽軒のシウマイと神奈川県警がコラボ 人気のしょうゆ入れに白バイなど登場

AI要約

横浜市の崎陽軒が神奈川県警とのコラボレーション企画として「神奈川県警察×崎陽軒 昔ながらのシウマイ 15個入り」を発売。

パッケージには、県警の白バイ隊員にふんした公式キャラクター「ひょうちゃん」をデザインし、交通安全メッセージを記載。

販売は10月20日までで、県内と東京を中心に約200店で販売される。

崎陽軒のシウマイと神奈川県警がコラボ 人気のしょうゆ入れに白バイなど登場

秋の全国交通安全運動の期間にあわせ、崎陽軒(横浜市)は21日から、神奈川県警とのコラボレーション企画として「神奈川県警察×崎陽軒 昔ながらのシウマイ 15個入り」を発売する。660円(税込み)。

同社と県警のコラボは3回目。今回は、パッケージには、県警の白バイ隊員にふんした公式キャラクター「ひょうちゃん」をデザイン。裏側には「道路では『思いやり、ゆずり合い』」と題し、ドライバーと歩行者双方に互いを思いやる心の大切さを説いた交通安全に関するメッセージを記した。

また、シウマイを「あいうえお作文」の題目にして、「シートベルトは全席着用」「運転は、心と時間のゆとりを持って」「前を見て!歩きスマホは危険」「命を守る!自転車のヘルメット」との標語を、パッケージの裏側に記している。

崎陽軒のシウマイの箱に入っているしょうゆ入れの「ひょうちゃん」は収集家がいるほどの人気を誇る。コラボ企画の「ポリスひょうちゃん」ではパトカーや県警のシンボルマークなどの7つのデザインに変更。白バイや白バイ用ヘルメット、信号機、停止旗などを新たにつくった。

販売は10月20日まで。県内と東京を中心とした約160店、委託店約40店で販売。販売予定数がなくなり次第、終了する。