福岡空港の「国際線ラウンジ」新たな姿が明らかに! いままでとは全然違う! しかも上級会員じゃなくても使える

AI要約

福岡空港の国際線旅客ターミナルビル内にある、航空会社ラウンジ「ラウンジ福岡」が、2024年9月27日にリニューアルオープンする予定です。

新ラウンジは、3階から4階へ移転し、2倍以上の広さを持ち、滑走路を一望できるロケーションを提供します。

施設内にはリラックスゾーンとビジネスゾーンが設けられ、福岡の伝統工芸品や福岡県産のい草を取り入れたインテリアが特徴です。軽食・ドリンクメニューも充実し、福岡名物や福岡県産のお酒も楽しめます。

福岡空港の「国際線ラウンジ」新たな姿が明らかに! いままでとは全然違う! しかも上級会員じゃなくても使える

 福岡空港の国際線旅客ターミナルビル内にある、航空会社ラウンジ「ラウンジ福岡」が、2024年9月27日にリニューアルオープンする予定です。新ラウンジはどのように変わるのでしょうか。

 ラウンジ福岡は、従来の3階から4階へと移転します。従来の2倍以上の広さを持ち、滑走路を一望できるロケーションを持っているとのこと。施設内には、ソファ席を多く配置し小上がりを設けた「リラックスゾーン」と、カウンター席やワークスペース、WEB会議用ブースを配置した「ビジネスゾーン」の2つのエリアが設けられています。また施設内は、福岡の伝統工芸品を随所に散りばめたほか、福岡県産のい草を取り入れたソファやテーブルなども配置したとのことです。

 また、軽食・ドリンクメニューも約2倍に拡充。カレーなど定番メニューに加え、新たに明太フランスや博多ラーメンなどの福岡名物や、福岡県産の日本酒や焼酎も楽しめるとしています。

 新たになった「ラウンジ福岡」は契約航空会社が指定したいわゆる「上級会員」のほか、有料クレジットカードの特典としても用意されている「PRIORITY PASS」会員も利用対象となっているとのことです。