ロシア、クルスク州で本格的な反撃開始か-ウクライナ越境攻撃後で初

AI要約

ロシア軍がウクライナ軍を排除するための反転攻勢を開始した模様。初の本格的な反撃で、クルスク州からウクライナに進軍し戦闘が続いている。

アプティ・アラウディノフ司令官が明らかにしたところによると、ロシア軍の旅団が10日に進軍を開始し、続いている戦闘ではウクライナ軍を相手にしている。

一部の兵士はウラジオストクを拠点とし、以前にウクライナでの戦闘経験がある部隊がクルスク州で反撃に参加している可能性がある。

(ブルームバーグ): ロシア軍が西部クルスク州からウクライナ軍を排除するため、反転攻勢に着手したもようだ。事実なら、およそ5週間前にウクライナによる越境攻撃が始まって以降で、初の本格的な反撃となる。

ロシア軍の旅団は10日に進軍を開始し、11日も戦闘が続いている。アプティ・アラウディノフ司令官が国営紙ロシースカヤ・ガゼータに対して明らかにした。

ロシアの軍事ブロガーらもクルスク州での反撃について伝えているが、戦闘部隊がウクライナ東部の戦線から派遣されたのか、ロシア国内の別の地域から派遣されたのかは依然として不明。ロシースカヤ・ガゼータに加え、数人のブロガーは、兵士の一部は極東ウラジオストクを拠点とし、過去にウクライナでの戦闘に加わった経験のある第155海兵旅団の所属だと指摘した。

ロシア国防省、ウクライナ当局のいずれも、反攻が進行中であることを確認していない。

原題:Russian Commander Says Counterattack to Ukraine Incursion Starts(抜粋)

(c)2024 Bloomberg L.P.