ゴリラのひとつかみに「スーパー」仕様。痛気持ちよさアップ

AI要約

健康家電シリーズ「ゴリラのハイパワー」から「スーパーゴリラのひとつかみ SGF-2401」が登場。価格は6,600円。

「ゴリラのひとつかみ」のパワーアップモデルで、強力な刺激を提供。累計50万個以上の受注達成。

新製品は強さを追求し、仕様を見直した上で、3段階で調整可能な刺激を実現。ユーザーからの要望に応えた製品開発。

ゴリラのひとつかみに「スーパー」仕様。痛気持ちよさアップ

ドウシシャは、健康家電シリーズ「ゴリラのハイパワー」から、「スーパーゴリラのひとつかみ SGF-2401」を、9月中旬に発売する。価格は6,600円。

SNSで話題になった「ゴリラのひとつかみ」のパワーアップモデル。「ゴリラのひとつかみ」は、強力ポンプがエアバッグに空気をグングン送り込むことで“痛気持ちいい”レベルの刺激を実現したケアアイテムで、本当にゴリラにつかまれているようだと話題になり、一時は品薄になるほどの大ヒットとなった。

シリーズとしては累計50万個以上の受注を達成。一方で、第1弾製品の強さに慣れてしまい「もっと来いよ!!」と物足りなさを感じているユーザーもいることから、さらに強さを追求した新製品を開発した。

エアの時間等の仕様を見直すことで、強さを向上。片足のみにすることで軽量さにこだわった点や、面ファスナーを巻くだけで簡単に装着ができるといった仕様は踏襲している。

強さは弱/中/強の3段階で調整可能。10分オフタイマーも搭載する。

新製品発表会で実機を体験している人を見てみると、多くの人が「弱」の段階でも十分な強さを感じつつ、我慢できている様子。だが「中」や「強」にすると、途端に苦悶の表情を浮かべ、うめき声を発していた(筆者は通常版「ゴリラのひとつかみ」の「弱」で精一杯のため体験を辞退した)。

なお、パッケージにも安全上の注意書きがあるくらい、本気の強さを追求した商品となっている。よっぽど強い刺激を求めている人には嬉しい製品であろう。

本体サイズは、約60×20×3cm(幅×奥行き×高さ)。重さは約350g。定格消費電力は4W。電源コード長は約2m。ふくらはぎの対応サイズは周囲28~52cm。専用アダプターが付属する。本体カラーはブラック。