ブラザー工業 工作機械の加工領域拡大 8機種バージョンアップ

AI要約

ブラザー工業は、工作機械ブランド「SPEEDIO」の2シリーズをバージョンアップし、計8機種を発売した。新しい機種は加工領域が最大で約4割拡大し、ワークの大型化や形状の複雑化に対応しており、省エネ機能も備えている。

機械の暖機運転を不要にするなどの省エネ機能を搭載し、消費電力量を約3割削減した。自動車や半導体製造装置関連などの成長分野向けに提案を強化することで需要に対応する。

ブラザー工業は市場の需要変化に合わせて製品をアップデートし、革新を続けている。高性能かつ省エネな機械はさまざまな産業に貢献することが期待される。

ブラザー工業 工作機械の加工領域拡大 8機種バージョンアップ

 ブラザー工業(本社名古屋市)は、工作機械ブランド「SPEEDIO(スピーディオ)」の2シリーズをバージョンアップし、計8機種を発売した。従来よりも加工領域を最大で約4割拡大し、ワーク(加工対象物)の大型化や、形状の複雑化などに対応する。また、暖機運転を不要にするなどの省エネ機能を追加し、消費電力量を従来比で約3割削減した。自動車や半導体製造装置関連など、需要の高まりが見込める成長分野向けに提案を強化する。