「晴海ふ頭公園」は昼も夜も楽しめるグルメ&フォトスポット! レーシングライダー石塚健のツーリング日記

AI要約

レーシングライダーの石塚健が新企画「石塚健のツーリング日記」をスタート!

晴海ふ頭公園での夕方のツーリングを楽しんだ石塚健。東京タワーやレインボーブリッジを間近に見ながらリラックスする素敵なスポットだった。

公園内の景色や雰囲気に癒やされ、デートスポットとしてもおすすめの場所だと石塚健が紹介。

「晴海ふ頭公園」は昼も夜も楽しめるグルメ&フォトスポット! レーシングライダー石塚健のツーリング日記

 皆さんこんにちは!レーシングライダーの石塚健です。

夕方になると涼しい日が段々と増えてきました。僕はバイクでふらっと走るにはもっぱら夜派で、この時期は日中の暑い時間帯に比べると夜の方が断然楽です。

 せっかくちょこちょこ乗るのに自己満足で終えてしまうのはなんだかもったいない!という事で、ツーリングの楽しさを皆さんにも共有したいと思い、今回から新たな企画をスタート!

 題して「石塚健のツーリング日記」を不定期更新して行こうと思います。

 ということで、今回行ってきたのは、東京都中央区にある「晴海ふ頭公園」。景色が綺麗な港の公園で、噴水やカフェ、大きめの広場が楽しめる場所となっています。

 首都高速霞が関料金所を降りて、そこから10分程走り夕方の18時頃、晴海ふ頭公園の駐車場に到着。この時間帯でも9台ものバイクが停まっていて、やはりライダーに人気のツーリングスポットなんだなと実感します。

 ホンダの「ダックス」や「レブル」をはじめ、バイクのニュースの試乗でも乗ったことのある車両も数台見かけました。

 ちなみにバイクのニュースのロケでもプライベートのツーリングでもヘルメットはもちろんSHOEI、ウェア、グローブ、ブーツはHYODを愛用しています!

 その後、公園を散策していると、子供連れの家族や犬の散歩をされている方もちらほら。

 広場の中央には「TOKYO」と書かれた記念碑が立っており、後に調べてみたら東京オリンピック2020大会の選手村エリアとなっていたとのことで、記念に設置された公園のシンボルとのことでした。

 そしてこの晴海ふ頭公園、なんといっても東京タワーやレインボーブリッジを間近に見ることができるという、本当に景色が最高のスポット。

 暗くなる前なら、目の前に停泊している官庁船「バース」を背景に写真を取るのもいいですし、暗くなってからの景色は、園内も街もライトアップされていて、めちゃくちゃ綺麗です。

 心地いい海のせせらぎと共に優雅に東京湾を見渡すことができるので、その雰囲気にとても癒やされ、気が付けば暫くぼーっとしてしまっていました。

 デートスポットとしてもおすすめなので、もしデートの予定がある方はチェックしておいて損はないと思います!笑