ロシア軍の「ドローンの大群」まるごと壊滅!? ウクライナが「全機撃墜」と発表 映像も公開

AI要約

ウクライナ国防省は2024年7月31日、過去最大規模のロシア軍ドローン攻撃を撃退したと発表。イラン製の自爆ドローン89機と1発の空対地ミサイルを破壊。映像も公開。

ウクライナ空軍司令官は、撃墜記録を更新し、2022年以来の最大規模の攻撃として位置付け。公開された映像では、撃墜されたドローンが制御を失って墜落する様子が確認できる。

今回の迎撃で、ウクライナは無人機撃墜の最多記録を更新し、以前の最多記録を上回ったことを明らかにした。

ロシア軍の「ドローンの大群」まるごと壊滅!? ウクライナが「全機撃墜」と発表 映像も公開

 ウクライナ国防省は2024年7月31日、ロシア軍のドローンによる過去最大規模の攻撃を撃退したと発表。映像も公開しました。

 同国防省によると、イラン製の自爆ドローン「シャヘド」89機、Kh-59空対地ミサイル1発を撃墜。ドローンに関しては100%破壊したとのこと。今回の攻撃は、2022年2月にロシアがウクライナへの全面侵攻を開始して以来、最大規模だったとしています。公開された映像では、被弾した「シャヘド」が制御を失い、きりもみ状態で墜落していることが確認できます。

 ウクライナ空軍司令官は、今回の迎撃で、無人機撃墜の最多記録を更新したと表明。これまでの最多記録は2024年1月1日(90機中87機撃墜)だったようです。