タニタ、同社初のサプリメント「アミノハピネス」

AI要約

タニタは、初のサプリメント「アミノハピネス」を発売した。このサプリメントは9種類の必須アミノ酸を配合し、たんぱく質不足を補いながらもおいしく手軽に摂取できる製品である。

アミノハピネスは顆粒状のサプリメントで、味の素のアミノ酸ミックス「AminoL40」を採用しており、1食に1500ミリグラムを摂取できる。また、アミノ酸特有の苦みを抑え、食べやすいミックスフルーツ味に仕上げられている。

同社は初年度に2万5000個の販売を目指し、オンラインショップとタニタフィッツミーで商品を展開する予定だ。

タニタ、同社初のサプリメント「アミノハピネス」

 タニタは23日、同社初のサプリメント「アミノハピネス」(2・6g×20本・税込4480円)を発売した。

 同社はこれまで「タニタ食堂・カフェ」や、フィットネスクラブ「タニタフィッツミー」、体組成計・歩数計等の機器などで食事のサポートや運動に関するサポート行ってきたが、新たに普段の食生活をサポートする製品として「アミノハピネス」を発売。9種類の必須アミノ酸を配合した顆粒状のサプリメントで、味の素のアミノ酸ミックス「AminoL40」を採用し、1食あたり1500ミリグラムを摂取できる。

 アミノ酸特有の苦みを抑え、食べやすいミックスフルーツ味に仕上げた。同社担当者は、たんぱく質不足を補いながらもおいしく手軽に続けられることが大切とし、「生活に溶け込むような製品になれたら」と話している。

 初年度2万5000個の販売を目標に、オンラインショップとタニタフィッツミーで展開する。