ハンター・バイデン氏、不法な銃購入・所持で有罪評決

AI要約

デラウェア州連邦裁判所の陪審員が、不法な銃購入・所持の罪でハンター・バイデン氏に有罪評決を下した。

ハンター被告は連邦書類で虚偽の申告を行った3件の連邦法違反で有罪となり、これが米大統領の子供に対する初の判決となった。

バイデン大統領は息子の恩赦しない意向を示しており、政治的、個人的な混乱が残る状況になっている。

(ブルームバーグ): 米デラウェア州連邦裁判所の陪審員は11日、不法な銃購入・所持の罪でバイデン大統領の息子、ハンター・バイデン氏(54)に対し有罪評決を下した。現職の米大統領の子供が有罪判決を受けるのは初めて。

ハンター被告は、銃器購入時に記入する連邦政府の書類で、麻薬常用者ではなかったと申告したなど、3件の連邦法違反で有罪評決を受けた。

今回の評決は、11月の米大統領選で再選を目指すバイデン大統領に政治的、個人的な混乱をもたらす。

バイデン大統領はこれまで、陪審員の評決を尊重するとし、息子の恩赦しない意向を示している。

バイデン米大統領、次男ハンター氏有罪でも恩赦せず-評決を尊重

原題:Hunter Biden Convicted of Gun Charges by Jury in Delaware Trial(抜粋)

(c)2024 Bloomberg L.P.