早くもスウィフトさん効果 有権者登録関連サイトの訪問急増

AI要約

米人気歌手テイラー・スウィフトさんが10日に大統領選の民主党候補ハリス副大統領を支持すると表明し、その影響で有権者登録に関するウェブサイトへのアクセスが急増している。

スウィフトさんは有権者登録の重要性を強調し、連邦政府が運営する登録用サイトのリンクをインスタグラムに掲載。彼女の支持を受け、数十万人がサイトを訪れた。

ハリス陣営ではスウィフトさんの支持を受け、彼女のファン向けに特別な友情ブレスレットを販売。即完売となり、支持の波及効果が表れている。

 【ロサンゼルス共同】米人気歌手テイラー・スウィフトさんが10日に大統領選の民主党候補ハリス副大統領を支持すると表明したことを受け、有権者登録に関するウェブサイトへのアクセスが急増している。米メディアによると、スウィフトさんのインスタグラム投稿を経由して33万人超がサイトを訪問。ハリス陣営ではスウィフトさんにあやかる動きも出ている。

 スウィフトさんは10日の投稿で「投票には有権者登録が必要だ」と手続きを促し、連邦機関が運営するサイトのリンクも載せていた。このサイトは登録のための各州サイトを紹介している。

 ハリス陣営のオンラインストアではスウィフトさんの支持表明後、ハリス氏と副大統領候補のウォルズ・ミネソタ州知事の名前が入った「友情ブレスレット」の予約受け付けが始まり、即完売した。友人間で交換するアクセサリーで、スウィフトさんのファンの間で流行している。