ロシア軍、ウクライナ東部ウクラインスク制圧=報道

AI要約

ロシア軍がウクライナ東部の都市ウクラインスクを制圧したと報道された。ロシア軍は包囲を突破し、ウクラインスクを占領したとされる。

親ロシア派の軍事ブロガーがウクラインスクが制圧されたことを表明し、ロシア軍は次なる標的を南部ヒルニクや西部セリドベとすると述べた。

ウォール・ストリート・ジャーナルによると、ロシアによるウクライナ侵攻からの両軍の死傷者数は約100万人に達している。

ロシア軍、ウクライナ東部ウクラインスク制圧=報道

[モスクワ 17日 ロイター] - ロシア軍は17日、ウクライナ東部ドネツク州の都市ウクラインスクを制圧した。ロシア国営通信社RIAが、ロシア軍の匿名筋の話として報じた。ロシア軍は今月初めにウクラインスクを包囲していた。

ウクライナ出身で親ロシア派の著名軍事ブロガー、ユーリ・ポドリャカ氏は「ウクラインスクはわれわれのものだ」と表明。ロシア軍は同市を「ほぼ無傷で」占領し、南部ヒルニクと西部セリドベを次の標的とすると述べた。

ロシアの戦争ブログや戦争に関するオープンソースの地図によると、現在ウクライナの約5分の1を占領しているロシア軍は、ウクライナ東部ルガンスク州の98.5%とドネツク州の60%を支配している。

米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)によると、ロシアによるウクライナ侵攻開始からの両軍の死傷者数は約100万人にのぼる。