ドイツ軍艦が「ダース・ベイダーのテーマ」を流し、ロンドンを通過。その光景が話題に

AI要約

ドイツ海軍の艦艇がロンドンのテムズ川を通過する際に『スター・ウォーズ』シリーズのインペリアル・マーチを流して注目を集めた。

選曲の背後に特別な意味はなく、司令官が自由に音楽を選択できることが明らかになった。

司令官はジョン・ウィリアムズの大ファンで、外国の港に寄港する際には常に同作曲家の曲を流すという。

ドイツ軍艦が「ダース・ベイダーのテーマ」を流し、ロンドンを通過。その光景が話題に

ドイツ海軍の艦艇が8月19日、映画『スター・ウォーズ』シリーズの「インペリアル・マーチ」を流しながら、英ロンドンのテムズ川を通過した。動画がSNSに投稿され、注目を集めている。

ドイツ海軍は「選曲に深い意味はない」という。『スター・ウォーズ』シリーズを代表する同曲は、別名「ダース・ベイダーのテーマ」として知られている。

AP通信によると、艦艇は訓練で近海におり、通常の燃料補給のためロンドンに停泊した。艦艇のスピーカーから流す音楽は、司令官が自由に選ぶことができる。

ドイツ大使館によると、司令官は『スター・ウォーズ』シリーズの大ファンで、作曲したジョン・ウィリアムズを「崇拝している」そう。

自身が指揮をとる艦艇が外国の港に寄るときは、いつもジョン・ウィリアムズの曲を流すのだという。

AP通信は「アナキン・スカイウォーカー本人が乗船していたかどうかは不明」と報じた。