「電子足輪つけた」韓国の元歌手、ユーチューブ開設…「恥ずかしい人生を送った」

AI要約

韓国の歌手コ・ヨンウクがユーチューブチャンネルを開設した。チャンネル名は「Go!ヨンウク」。かつて服役歴がある過去を持つが、深く反省し、新たなコンテンツを発信する決意を示している。

コ・ヨンウクは1994年にデビューし、2010年に未成年者への犯罪で懲役を受けた過去を持つ。出所後は謝罪し、再起に向けて努力してきた。

以前はインスタグラムアカウントを開設したが、申告により閉鎖された経験もある。今回のユーチューブチャンネル開設により、新たなコミュニケーション手段を模索する姿勢を見せている。

「電子足輪つけた」韓国の元歌手、ユーチューブ開設…「恥ずかしい人生を送った」

【08月08日 KOREA WAVE】韓国のレゲエダンス音楽グループRoo’Ra(ルーラ)出身の歌手コ・ヨンウクがユーチューブチャンネルを開設した。

コ・ヨンウクは5日、自身のX(旧ツイッター)に「恥ずかしい人生を送った。無気力な日常から抜け出すためにユーチューブを始めてみる」と記した。

ユーチューブチャンネル名は「Go!ヨンウク」。早速、窓際の日差しの下でうつ伏せになっている愛犬の映像を掲載し、自分の写真もBGM付きで載せた。

1994年にデビューしたコ・ヨンウクは2010年7月から約2年間に未成年者3人への強制わいせつや性的暴行を働いたとして懲役2年6月、電子足輪3年などの刑を受け、服役した。

電子足輪をつけて2015年に出所した際には「収監期間に深く反省した。芸能人として物議をかもして申し訳ない」と謝罪した。

2020年11月にインスタグラムアカウントを開設し「世の中とコミュニケーションしながら生きようと思う」と意思表明したが、申告によりアカウントが閉鎖されていた。

(c)KOREA WAVE/AFPBB News