【2024米大統領選】バイデン大統領が撤退を表明。アメリカ国民へのメッセージ全文(海外)

AI要約

ジョー・バイデン大統領は大統領選挙への出馬を取りやめ、副大統領のカマラ・ハリス氏を後継に指名すると発表した。

過去3年半のアメリカの進歩や成果を振り返り、再選を目指していたが最善の利益を考慮し撤退することを決断した。

皆さんへの感謝の言葉と共に、今後詳細を発表する予定であることを伝えている。

【2024米大統領選】バイデン大統領が撤退を表明。アメリカ国民へのメッセージ全文(海外)

ジョー・バイデン大統領は大統領選挙への出馬を取りやめると発表した。

これは、バイデンがドナルド・トランプに勝てるかどうかについて、民主党内で数週間にわたって繰り広げられた内紛の後での発表となった。

バイデン大統領によるアメリカ国民へのメッセージを紹介する。

ジョー・バイデン(Joe Biden)大統領は7月21日、大統領選挙からの撤退を発表した。

これは、11月の大統領選挙でバイデン氏がドナルド・トランプ(Donald Trump)前大統領に勝利できるのかをめぐって民主党内で数週間にわたって繰り広げられていた内紛に続く、衝撃的な大転換だ。

国民に向けたメッセージの中で、バイデン氏は今後数日中に自身の決断の詳細を明らかにすると述べた。その後まもなく、バイデン氏は、自分が立候補を取りやめる代わりに、副大統領のカマラ・ハリス(Kamala Harris)氏を後継に指名すると発表した。

以下に歴史的なメッセージを紹介する。

アメリカ国民の皆さんへ

過去3年半にわたり、私たちは国家として大きな進歩を遂げてきました。

今日、アメリカは世界で最も強力な経済を有しています。国家の再建、高齢者の処方薬コストの引き下げ、記録的な数のアメリカ人への手頃な医療の拡大に歴史的な投資を行ってきました。有毒物質にさらされた100万人の退役軍人に切実に必要とされるケアを提供してきました。30年ぶりに銃の安全法を可決しました。最高裁判所に初めてアフリカ系アメリカ人女性を任命しました。そして、世界史上最も重要な気候変動法案を可決しました。アメリカはかつてないほど、世界をリードする立場にあります。

私は、これらはすべて、アメリカ国民の皆さんがいなければ成し遂げられなかったと思っています。私たちは力を合わせて、100年に一度のパンデミックと大恐慌以来最悪の経済危機を乗り越えました。私たちは民主主義を守り、維持してきました。そして、世界中で同盟関係を活性化し、強化してきました。

皆さんの大統領として仕えることができて、人生最大の栄誉でした。再選を目指すつもりではありましたが、撤退して、残りの任期中、大統領としての職務に専念することが、党と国にとって最善の利益だと信じています。

今週後半、皆さんに私の決断についてより詳しくお話しします。

私の再選のために懸命に働いてくれたすべての方々に心からの感謝を申し上げたい。このすべての仕事において並外れたパートナーであったカマラ・ハリス副大統領に感謝します。そして、私に寄せてくれた信頼と信念に対して、アメリカ国民に心からの感謝を申し上げたいと思います。

私はこれまでずっと信じきたことを今日も信じています。それは、アメリカ人にはできないことはないということです。私たちが一緒にやれば。私たちは自分たちがアメリカ合衆国だということを忘れてはいけません。

ジョー・バイデン