オバマ氏、バイデン氏の再選へ道は狭まったと周囲に懸念示す 米報道

AI要約

オバマ元大統領が、バイデン大統領の再選への道が狭まっているとの考えを周囲に伝えた。バイデン氏は再選に向けて真剣に検討する必要があるとの指摘を受けている。

オバマ氏は、バイデン氏の選挙戦の困難さを指摘し、再選に向けた可能性を検討すべきだとの意見を複数の関係者に伝えている。多くの民主党議員からも懸念の声が上がっている。

オバマ氏の意向が注目される中、バイデン氏の再選には課題が多く、真剣に検討される必要がある状況である。

オバマ氏、バイデン氏の再選へ道は狭まったと周囲に懸念示す 米報道

 米民主党のオバマ元大統領が、バイデン大統領の再選への道は狭まっており、真剣に検討する必要があるとの考えを周囲に伝えたと、米紙ワシントン・ポストが18日に報じた。オバマ氏は、バイデン氏の意思決定に影響を与える数少ない有力者の一人とみられており、その動向が注目されている。

 同紙によると、オバマ氏は6月のテレビ討論会を経てバイデン氏の選挙戦がより困難なものになったとしたうえで、再選に向けた可能性をバイデン氏が真剣に検討する必要がある、との考えを複数の関係者に伝えた。オバマ氏のもとには、ペロシ元下院議長をはじめとする多くの民主党議員から、懸念の声が寄せられているという。