トランプ氏元側近のバノン元首席戦略官を収監か 7月1日までに刑務所に出頭を命じる アメリカ・ワシントン連邦地裁

AI要約

ワシントン連邦地裁はトランプ前大統領の側近であるスティーブン・バノン元首席戦略官が禁錮4カ月の刑を宣告され、7月1日までに刑務所に出頭するよう命じられた。

バノン氏は議会侮辱罪で有罪判決を受けており、収監される可能性が高い。

バノン氏の弁護団は上訴する考えだが、他のトランプ政権時の高官も同様の罪で収監されている。

トランプ氏元側近のバノン元首席戦略官を収監か 7月1日までに刑務所に出頭を命じる アメリカ・ワシントン連邦地裁

アメリカ・ワシントンの連邦地裁はトランプ前大統領の側近だったスティーブン・バノン元首席戦略官に、7月1日までに刑務所に出頭するよう命じました。

収監される可能性が高いとみられます。

バノン被告は、2021年の連邦議会襲撃事件をめぐり議会での証言や資料提出を拒否した議会侮辱罪で禁錮4カ月の有罪判決を受けています。

現地メディアによりますと連邦地裁は6日、バノン氏に対し、7月1日までに刑務所に出頭するよう命じ、そのまま収監される可能性が高いとみられます。

弁護団は上訴する考えです。

議会襲撃事件を巡っては、同じく議会侮辱罪で有罪となったトランプ前大統領の大統領補佐官だったピーター・ナバロ被告が今年3月に収監されていて、バノン氏が服役すればトランプ政権時の高官で2人目となります。