思わぬハプニングで深まったドジャースナインの絆「さらにお互いのことを…」 飛行機8時間半飛ばず

AI要約

大谷翔平投手がロッキーズ戦に「2番・指名打者」としてスタメン出場。月間MVP受賞の可能性もあり、2試合連続本塁打に期待がかかる。

大谷投手が前日のメッツ戦で復調の兆しを見せ、3試合ぶりの本塁打を放つ。調子が上昇しており、2試合連続本塁打に注目される。

ロバーツ監督が誕生日を迎え、チームが飛行機トラブルに巻き込まれたことを明かす。ハプニングにも前向きに捉え、3連勝を果たしたチームの勢いが続いている。

◆米大リーグ ドジャース―ロッキーズ(31日・米カリフォルニア州ロサンゼルス=ドジャースタジアム)

 ドジャース・大谷翔平投手(29)が31日(日本時間6月1日午前11時10分開始予定)、本拠地・ロッキーズ戦のスタメンに「2番・指名打者」で名を連ねた。月間MVP受賞の可能性もある5月最終戦で、2試合連続本塁打となる15号に期待がかかる。

 前日30日(同31日)は試合がなかったが、29日(同30日)の敵地・メッツ戦では、8回の5打席目に左中間席へ14号ダメ押し2ラン。左太もも裏の打撲などもあってやや調子を落としていたこともあって、今季最長となる10試合、46打席ぶりのアーチだった。復調の兆しを見せており、4~6日(同5~7日)に3試合連続本塁打を放って以来の2試合連続本塁打が出るかに注目だ。

 試合前の取材の中で、この日52歳の誕生日を迎えたロバーツ監督が、ド軍ナインが思わぬハプニングに巻き込まれていたことを明かした。ドジャースは29日(同30日)の敵地・メッツ戦後、ニューヨークからチャーター機でロサンゼルスに戻ったが、天候不良などのため飛行機がなかなか飛ばず、約8時間半、駐機場で待たされたという。

 ロバーツ監督は「安全に帰って来られてよかったよ。駐機場で8時間半も待たされたんだ。だからさらにお互いのことを良く知ることができたよ(笑い)。昨日(30日=日本時間31日)が試合でなくて本当によかった。試合にも勝たなきゃいけない状況だったら、もっと大変だっただろう」。メッツ3連戦を3連勝で勢いに乗ったドジャース。思わぬハプニングだったが、ロバーツ監督は前向きに捉えていた。