【安田記念】3連勝で戴冠へ…パラレルヴィジョン国枝師「しっかり動けた」/一問一答

AI要約

安田記念に向けて、国枝調教師がパラレルヴィジョンの出走に意気込みを語った。

前走のダービー卿CTでの勝利や調整過程、最終追い切りなどについてコメント。

パラレルヴィジョンの成長や対応力、雨の予報に対する希望なども述べられた。

 安田記念(G1、芝1600メートル、6月2日=東京)にパラレルヴィジョン(牡5)を送り出す国枝栄調教師(69)が29日、共同会見に出席した。前走ダービー卿CTで重賞を初制覇。2連勝で臨む初G1への意気込みを語った。

 以下、一問一答

 -前走ダービー卿CTで重賞初制覇

 馬が素軽くなった感じで状態はよかったと思います。うまくスタートを決めて無駄なくリズムよく運べて、しまいもしっかりと伸びてくれて、理想的な競馬ができたと思います。

 -前走後の過程は

 安田記念に行くということで牧場に出て、戻ってきて調整しました。

 -最終追い切りは3頭併せ

 先週もしっかりとやって体は仕上がっていたので、しまい重点で前の馬を追っかけて、ちょっと速めに抜けちゃったけど、しっかりと動けていたんじゃないかなと思います。

 -手応え、反応は

 いいですよね。

 -中距離、ダート戦も走ってきた

 我々が思っていたよりパフォーマンスがよくなかったのでダートを試して走ったりもした。その後は芝でマイルがよかったのかなという感じはしますよね。馬の硬さなんかを見ていてもマイルくらいまでの馬かなと、今は思いますよね。

 -成長、上積みは

 元々無駄なことはしないですし、体も気持ちも固まってきたのでしっかりと集中して走れると思います。

 -週末は雨の予報もある

 うーん、まあ何とも言えないですけどね。できたら良がいいとは思いますけど、馬場が少々荒れてもこなしてくれるのかなという希望は持っていますけどね。

 -理想の枠は

 できたら内めである程度の位置をすっと取りたいなと思います。