高速突っ張りと連続強烈張り手に視聴者騒然「荒々しい相撲だな」敗れた力士の姿に「打たれ過ぎてふらついとる」「大丈夫?」

AI要約

中日の大相撲五月場所で、千代大豪と栃丸の荒々しい取組が視聴者の注目を集める。

栃丸は張り手連発で攻めるも、千代大豪が機敏に応戦し、押し出しで勝利を収める。

栃丸は張り手のダメージを引きずり土俵に上がれず、視聴者の心配の声が上がる。

高速突っ張りと連続強烈張り手に視聴者騒然「荒々しい相撲だな」敗れた力士の姿に「打たれ過ぎてふらついとる」「大丈夫?」

<大相撲五月場所>◇中日◇19日◇東京・両国国技館

 三段目五十四枚目・千代大豪(九重)と三段目四十五枚目・栃丸(春日野)の取組は何発もの張り手が飛び出るなど荒々しい相撲となった。敗れた栃丸は、ダメージがあったのか、すぐに土俵に戻ることができず、この光景に視聴者は「張り手入ったな」「打たれ過ぎてふらついとる」などと反応していた。

 2度の立ち合い不成立で土俵にも緊張感が増す中、3度目の立ち合いは成立。すると栃丸は高速で繰り出す連続突っ張りで攻めに出た。これに対し、千代大豪は何度も張り手を浴びせ、コメント欄には「荒々しい相撲だな」などの声が届いた。

 最後は張り手のダメージに屈したのか、栃丸は千代大豪に押し出される形となり、初黒星を喫した。千代大豪は4連勝でストレート勝ち越しを決めた。

 土俵下に落ちた栃丸は張り手のダメージがあったのか、すぐに土俵に上がることができず、審判に声を掛けられる場面も。最後は無事に戻っていたが、視聴者は「大丈夫?」「ボーとしてる」などの声を寄せていた。

(ABEMA/大相撲チャンネル)