阪神の鉄壁リリーフ陣総動員!桐敷14試合連続無失点!石井12試合連続無失点!ゲラ3人でピシャリ

AI要約

猛虎がDeNAを6-5で破り、鉄壁のリリーフ陣が劣勢から勝利をつかむ。

桐敷、石井、ゲラの活躍で無失点をキープし、チームを勝利へ導く。

リーグトップ独走の登板数を誇る桐敷らが70試合登板を視野に入れる。

 ◇セ・リーグ 阪神6ー5DeNA(2024年9月21日 横浜)

 もう猛虎に「勝ちパターン」という言葉はない。総動員された鉄壁のリリーフ陣が、劣勢から奮投。勝利をたぐり寄せた。

 1点を追う6回は桐敷だ。先頭の出塁を許すも、後続を断って14試合連続無失点。「結果ゼロでいけたので良かった」。これでリーグトップ独走の登板数を67試合に伸ばし球団では10年久保田智之以来となる70試合登板を視界に捉えた。

 4―5のままの7回は石井が仁王立ち。無死一、二塁のピンチを招きながらも、併殺打と二飛で12試合連続無失点に抑えた。そして同点に追い付いた直後の8回はゲラがマウンドへ。11日の対戦で同点の8回に決勝被弾を許した桑原を空振り三振に抑えるなど3人でピシャリ。岩崎、岡留へとバトンをつなぎ、6回以降のスコアボードに5個の「0」を並べた。