【ACLE】横浜M 初戦敵地で7失点の歴史的惨敗…韓国メディアは光州圧勝を大々的報道

AI要約

アジアチャンピオンズリーグ・エリートの1次リーグ初戦で横浜Mが光州に歴史的な敗北を喫しました。

光州のアサニにハットトリックを許すなど守備が崩壊し、横浜Mは大苦戦を強いられました。

韓国メディアはこの大勝利を喜び、横浜Mにとって早くも厳しい状況が訪れています。

【ACLE】横浜M 初戦敵地で7失点の歴史的惨敗…韓国メディアは光州圧勝を大々的報道

 今季から再編されたアジアチャンピオンズリーグ・エリート(ACLE)の1次リーグ初戦が17日に行われ、J1横浜Mが光州(韓国)に敵地で3―7と歴史的惨敗を喫した。

 昨季は準優勝と躍進して今季は悲願のアジア制覇を目指す横浜Mだったが、初出場のダークホース光州に大苦戦。光州のアルバニア代表MFアサニにハットトリックを許すなど守備が完全に崩壊し、屈辱の大敗スタートとなってしまった。

 韓国メディアは宿敵日本のクラブを相手に大勝で大盛り上がり。同国紙「日刊スポーツ」は「ACL日韓戦で大勝だ。光州、日本の横浜に7―3で歴史的勝利…アサニがハットトリックで爆発」、同国紙「南道日報」も「歴史的大勝」などと大々的に速報した。

 横浜Mの次節は10月2日の蔚山戦(横浜国)で〝日韓戦〟の2連戦。1次リーグ突破へ向けて、早くも正念場を迎えた。