ボディーコンテストで“冷やかし行為”のBD選手「エンタメ枠って聞いて」 説明にファン落胆「これはやめよう」

AI要約

格闘技エンターテインメント「BreakingDown」に出場経験のある選手がボディーコンテストで問題を起こしている。

解説者が批判し、選手はYouTubeに自身の経緯を投稿し、炎上が広がる状況。

一連の行動が「BreakingDown」のイメージに影響を与えている。

ボディーコンテストで“冷やかし行為”のBD選手「エンタメ枠って聞いて」 説明にファン落胆「これはやめよう」

 格闘技エンターテインメント「BreakingDown」に出場経験のある選手が準備したとは思えない体型や姿勢でボディーコンテストに臨み、問題となっている。8月には埼玉で今月7日には広島で“冷やかし”とも取られかねない行為。当の本人は「エンタメ枠って聞いて参加したらみんなガチだったわ」と発言している。

 広島で行われた大会では解説者が苦言を呈する事態になった。「LEMON CLASSIC 2024 Grand Championship HIROSHIMA」に出場したのは今月1日の「BreakingDown 13」に出場していたよーでぃー。筋骨隆々の選手たちがポージングを決めるなか同選手は全く違うポーズ。これに解説者は「本気で挑んでいる人たちにちょっと失礼なんじゃないかなという印象」「『これが面白い』って捉えられる世の中にはなってほしくない」と思いを述べていた。

 苦言を呈されていたよーでぃーだったが自身のXで「フィジークの大会、エンタメ枠って聞いて参加したらみんなガチだったわ そのうちYouTubeあげます笑 年内には一万人行きたいのでチャンネル登録よろしくネ」とまさかの発言とともに自身のYouTubeへ誘導。

 さらにこの問題がネットで話題になると「炎上してるみたいですが大会に出た経緯は明日、動画に出しますので乞うご期待 広島観光楽しかったです」と投稿した。

 出場すれば影響力なども付く「BreakingDown」。暗い過去を持つ選手のなかには影響力を持つとともに更生し、自身の夢をかなえている者もいる。しかし、ボディーコンテストに出場した選手たちの行為は同じ「BreakingDown」選手の足も引っ張りかねない。一連の行動には「いいお手本になってあげて」「ブレイキングダウン全体のイメージダウンに繋がってるの、わかりませんか?」「こめおを見習え」「経緯とかどうでもいい」「よーでぃ好きだけどこれはやめよう」「そんなことしても知名度アップは無理」「みててほんとに不愉快」「めっちゃ滑ってた」などの声が上がっている。