【下関ボート(ナイター)ルーキーS】降格及び大出世を果たしたエンジンは

AI要約

69号機は以前はSランクにいたが、最近はAランクに降格している。一方、45号機は前節に驚異的な噴きを見せ、B+ランクへジャンプアップしている。

今節では45号機の動き次第でAランクやSランクにまで上り詰める可能性があるため、注目が集まっている。

レース結果では藤井公人が3Rで45号機を得て白星を獲得し、前原大道が7Rで69号機を得て連浮上している。

【下関ボート(ナイター)ルーキーS】降格及び大出世を果たしたエンジンは

<8日・下関ボート・前検日>

<記者コラム・岡部貴礼のタカさ~んチェック>

 当地エンジンで11、66号機とともに〝3強〟の一角を形成していたのが69号機。ただ、ここのところは「Sランク」というほどの噴きを見せることができなかったため、「Aランク」に降格した。一方、前節に濱崎誠が驚異的な噴きを見せていたのが45号機。3走目のFで戦線離脱となったが、舟足は強力そのもので、こちらは「B+ランク」まで一気にジャンプアップ。今節の動き次第では「Aランク」、そして「Sランク」にまで上り詰める可能性もあるだけに、注視していきたい。

 ▼3R 上り調子の45号機を得た藤井公人が先まくりで白星へ。3―45―全。

 ▼7R 69号機を得た前原大道がしっかり調整を合わせて最内差しで連浮上。13―6―全。