【楽天】今江監督「攻撃陣は粘り強く戦えた」打線が再三援護も投手陣踏ん張れず、ロッテと2.5差

AI要約

楽天が3位ロッテに敗れ、ゲーム差が2・5に広がった。内が6失点で降板し、8敗目を喫したものの、攻撃陣は粘り強く戦い、明後日のソフトバンク戦に向けて切り替えたいと今江監督がコメント。

ロッテは1-2の5回に逆転に成功するも、直後に四球や失策絡みで4失点し、逆転を許す展開。しかし、7回に鈴木大が2点差に詰め寄る適時打を記録。

本拠地でのソフトバンク戦を見据えた今江監督は、チーム全体がしっかりと切り替えて次戦に臨む意向を示している。

【楽天】今江監督「攻撃陣は粘り強く戦えた」打線が再三援護も投手陣踏ん張れず、ロッテと2.5差

<ロッテ9-5楽天>◇8日◇ZOZOマリン

 楽天が3位ロッテに敗れ、ゲーム差が2・5に広がった。1-2の5回にロッテ佐々木から3安打を集めて逆転に成功するも、先発内が直後に四球や失策絡みで4失点。4回1/3を6失点(自責5)で降板し、8敗目を喫した。7回には鈴木大が2点差に詰め寄る適時打を放つも、救援陣がリードを広げられた。今江監督は「攻撃陣は粘り強く戦えた。しっかり切り替えて明後日(10日)からやっていきたい」と本拠地でのソフトバンク戦を見据えた。