朝倉未来、ドーピング問題に実はヒヤヒヤと告白!その成分と効能とは!?

AI要約

朝倉未来がインスタライブでドーピング疑惑についてコメントし、自身が監修した痩せる漢方薬に禁止成分が含まれていたことを明かした。

朝倉は笑顔で検査結果が陰性であることを報告し、リラックスした雰囲気でコメントした。

朝倉の漢方薬に含まれていた麻黄の成分がドーピング検査で問題となり、ファンからの心配もあったが、朝倉はユーモアを交えて対応した。

朝倉未来、ドーピング問題に実はヒヤヒヤと告白!その成分と効能とは!?

 朝倉未来が8日、インスタライブを行い、ファンからの”ドーピング疑惑について”のコメントに笑顔で「良かった!陰性だった」とコメントした。自身が監修した痩せる漢方薬にドーピングに違反する成分が含まれていたと言う。

 朝倉は今回の平本蓮”ドーピング疑惑”騒動にも、一切のリアクションをせず。今回は自身のインスタライブでリラックスした雰囲気の中コメントした。

 朝倉は「ドーピング疑惑ですか。いや~よかった!陰性だったわ」とコメント。続けて「俺の漢方が引っかからないかヒヤヒヤした」と笑いながら答え、共演者に「自分のね!」と突っ込みを受けていた。

 朝倉は平本戦前の今年5月14日、YouTubeにて自身が監修した「漢方、痩せるダイエット目的で作りました」と言い、そのダイエット漢方薬『Hellas』を服用する様子をアップ。

 しかし製品にはドーピング検査で禁止物質と指定されている「麻黄」が入っていることをファンから指摘されるなどし、後日SNSで「漢方ドーピング引っかかるかもしれないなら俺は飲むのやめとこ笑」と服用をストップしたと綴っていた。

 この麻黄、中枢神経・交感神経系に対してゆるやかだが活性化させ、発汗を促進し、代謝を高める作用がある。風邪薬の葛根湯でドーピングに引っかかるのはこの麻黄の成分だ。

 ネットでは朝倉の検査陽性を心配する声も出ていたが、朝倉がユーモア混じりに、その声に応えた形となる。

 SNS等では「対応が大人」「未来が気にしてないなら外野がとやかく言う必要ない」など好印象だという声が上がっていた。