NEC小川航基が今季初ゴール!右足ボレーで先制点奪い、フォルトゥナ戦快勝に貢献

AI要約

NECナイメヘンの小川航基が今シーズン初ゴールをマークし、チームはフォルトゥナ・シッタートに3-0で勝利した。

小川のゴールやロベル・ゴンサレス、サミ・ウィッサの得点によってNECがリーグ戦連勝を達成。

試合では小川の活躍やNECの守備陣の奮闘が目立ち、チームの力強い勝利となった。

NEC小川航基が今季初ゴール!右足ボレーで先制点奪い、フォルトゥナ戦快勝に貢献

NECナイメヘンの小川航基が今シーズン初ゴールをマークした。

31日に行われたエールディヴィジ第4節でNECは敵地でフォルトゥナ・シッタートと対戦。小川はセンターフォワードで2試合連続の先発出場を飾り、佐野航大もボランチの位置でスタートからピッチに立った。

序盤からNECが試合を優位に進める中、35分に小川がチームに先制点をもたらす。右サイドのブラヤン・ペレイラからの高いクロスに対して日本代表FWが合わせ、右足から放たれたボレーシュートはゴール右隅に突き刺さった。なお、このゴールは小川にとって今シーズン最初のゴールになった。

さらに、5分後にはトーマス・ウーワイアンのクロスに対して、ロベル・ゴンサレスが頭で合わせてNECに追加点をもたらした。NECが2点のリードを奪って試合を折り返す。

後半に入ると、フォルトゥナが反撃に出るも、NEC守備陣の前に決定的なチャンスを作れず。そのまま試合が終盤に突入すると、反対に89分にNECが3点目をマークする。サミ・ウィッサがペナルティエリア外から放ったシュートがゴール隅に突き刺さってダメ押し点を奪った。

試合はこのまま終了し、小川がゴールを挙げたNECが3-0でフォルトゥナに勝利してリーグ戦連勝を飾った。