「絶品のフィニッシュだ」1G1Aと躍動の鎌田大地を地元メディアが“8点評価”で称賛!「GKを難なくかわして見事なシュート」

AI要約

クリスタル・パレスがカラバオカップの2回戦で2部のノーリッジを4-0で大勝

新加入の鎌田大地はスタメン出場し、ゴールとアシストを記録

専門メディアは鎌田のプレーを賞賛し、28歳のサムライ戦士の活躍を称える

「絶品のフィニッシュだ」1G1Aと躍動の鎌田大地を地元メディアが“8点評価”で称賛!「GKを難なくかわして見事なシュート」

 現地8月27日に行なわれたカラバオカップの2回戦で、今夏に鎌田大地を獲得したクリスタル・パレスが2部のノーリッジとホームで対戦。4-0で大勝した。

 この一戦に2シャドーの右でスタメン出場した鎌田は躍動する。

 まずは開始2分、ジャン・フィリップ=マテタのスルーパスに反応して裏抜けし、GKを冷静にかわして移籍後初ゴールをマーク。57分には、絶妙のクロスでマテタのオーバーヘッド弾をアシストしてみせた。

 この初弾を「日本代表のカマダは(相手GKの)ジョージ・ロングを難なくかわして、見事なシュートを決めた」と伝えたパレスの専門メディア『WE ARE PALACE』は、採点記事で1ゴール・1アシストの背番号18に「8点」を付与。こう賛辞を贈っている。

「ゴールキーパーをかわし、絶品のフィニッシュで、ラツィオからクリスタル・パレスにフリー移籍して以来、初ゴールを決めた。さらにジャン=フィリップ・マテタへのアシストも記録した」

 2部チーム相手とはいえ、28歳のサムライ戦士がついに本領を発揮した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部