【大村ボート(ミッドナイト)一般】吉村誠 弟子の川井萌の初Vに感動

AI要約

吉村誠が弟子の活躍を受けて最終日も全力投球する。川井萌が初Vを飾り、師匠の指導で成長を遂げる姿に感動。

吉村は準優で敗退するも、舟足の仕上がりに満足。弟子の初優勝を刺激に、更なる努力を誓う。

最終日10Rでは吉村が好Sからカド一撃を決める。4―125―125で競艇を締めくくる。

【大村ボート(ミッドナイト)一般】吉村誠 弟子の川井萌の初Vに感動

 <24日・大村ボート・6日目>

【記者コラム・造田大の「大勝負」】

 吉村誠がまな弟子の活躍を受けて、最終日も全力投球する。24日まで行われていた浜名湖オールレディースで、弟子の川井萌が初Vを飾った。師匠の吉村は「リアルタイムで見ていましたよ。優勝してくれてよかった」とうれしそうに心境を語った。

 吉村と川井は綿密に連絡取り合うなど良好な師弟関係だ。「ラインや電話で教えられることは教えていますね」。師匠の指導でたくましく成長する弟子の勇姿を見て、吉村の涙腺は緩んでいた。「教えたことをどんどん吸収していく。僕が教えられることは、ペラ調整といったエンジンの引き出し方や道中の走り方ぐらい。ターンもすごい。僕のレベルは越えていくんじゃないですか。静岡の宝ですよ。早く会って、祝福してあげたい」。

 その吉村は今節奮闘を見せるも、残念ながら準優で敗退。ただ、舟足は「バランスが取れていて、好きな感じ。Sも決めやすい」と好仕上がり。弟子の川井の初優勝を刺激に、より一層頑張るに違いない。▼最終日10Rは、吉村が好Sからカド一撃を決める。4―125―125。