【大村ボート ミッドナイトボートレースin大村 4th 最終日】山田康二 6号艇からミラクル狙う

AI要約

ミッドナイトボートレースin大村4thの準優勝戦で優勝戦へ進む6選手が決定した。

山田康二が急ピッチで足を上昇させ、調整力を見せる。

山田康二はまだ課題はあるが、優勝戦6号艇でも侮れない。

【大村ボート ミッドナイトボートレースin大村 4th 最終日】山田康二 6号艇からミラクル狙う

 ボートレース大村の「ミッドナイトボートレースin大村4th」は6日目の9~11Rで準優勝戦を行い、25日12Rの優勝戦に出場する6選手が決定した。

 急ピッチで足を上昇させてきた。山田康二(36=佐賀)だ。序盤の動きはサッパリだったが、さすがの調整力を見せている。

 準優勝戦9R、2コースから差してバック2番手。2マークは一瞬、古沢光紀に迫る動きも見せた。驚いたのは準優前の5Rで逃げた上がりタイム。今節最速の1分48秒9だった。「このモーターを考えるとマシでしょう。一瞬の足は良くなってきた。ただ、スタートしてから行かれているし劣勢」とのことで、まだ課題はある。

 決して万全とは言えないが、現状の回り足と旋回力があれば優勝戦は6号艇でも侮れない。