ヤクルト・村上宗隆、ファン沸かす豪快一発も守備で2失策に「奎二さんに迷惑をかけたので、援護できてよかった」と安堵

AI要約

ヤクルトは村上宗隆の2ランホームランで3―0でDeNAを破り、勝利を収めた。

村上宗隆はフルカウントからの一撃でホームランを放ち、2失策を挽回した。

大谷翔平がメジャー史上6人目の「40本塁打、40盗塁」を達成する中、村上宗隆も本塁打王を目指し、5試合ぶりのアーチを放った。

ヤクルト・村上宗隆、ファン沸かす豪快一発も守備で2失策に「奎二さんに迷惑をかけたので、援護できてよかった」と安堵

◇24日 ヤクルト3―0DeNA(神宮)

 ファンを沸かせた豪快な一振りだった。ヤクルトは1点先制した直後の3回、2死二塁から村上宗隆内野手がセ・リーグトップを堅守する23号2ラン。DeNAのドラフト5位新人・石田裕の直球をバックスクリーンに放り込んだ。

 フルカウントからの一撃。「打った瞬間、いったなと思いましたけど、ちょっとぎりぎりでしたね」。その快音を響かせる前に2失策。「(先発の高橋)奎二さんに迷惑をかけたので、援護できてよかった」。名誉を挽回し、胸をなで下ろした。

 海の向こうでは、ドジャース・大谷翔平がサヨナラ満塁弾でメジャー史上6人目の「40本塁打、40盗塁」を達成。「すごいな、の一言」と感嘆して迎えた一戦で5試合ぶりのアーチを放った。残りは31試合。2年ぶりの本塁打王返り咲きへ加速していく。