【AEW】ウェンブリー決戦で「負けたら引退」のブライアン 王者スワーブをブサイクニー葬!

AI要約

米AEWのメガイベント「ALL IN」が、英ロンドンのウェンブリースタジアムで開催される。昨年大会では8万人超の大観衆を集めたブライアン・ダニエルソンが、引退条件の下AEW世界王者スワーブ・ストリックランドに挑戦する。

ストリックランドがブライアンを挑発し、ブライアンが必勝宣言。観衆からの熱烈な支持も得て、ブライアンのラストマッチが注目されている。

ブライアンは長いプロレスキャリアを rep011し、引退や復帰を経て現在に至る。ウェンブリースタジアムでの勝負では再び頂点を目指している。

【AEW】ウェンブリー決戦で「負けたら引退」のブライアン 王者スワーブをブサイクニー葬!

 米AEWのメガイベント「ALL IN」が、25日(日本時間26日)に英ロンドンのウェンブリースタジアムで開催される。昨年大会では〝サッカーの聖地〟に、WWEの祭典「レッスルマニア」級となる8万人超の大観衆を集めた。今大会で〝主役〟の一人を担うのが、ブライアン・ダニエルソン(43)だ。

「イエス!」パフォーマンスで一世風靡した元WWE王者は、AEW世界王者スワーブ・ストリックランドに挑戦する。しかも敗れた場合は「引退」という条件を自らに課している。ウェンブリー決戦がブライアンのラストマッチになるかもしれないだけに、話題となっているのだ。

 21日(日本時間22日)の「AEW DYNAMITE」(英ウェールズ・カーディフ)では、王者ストリックランドがリングに立ってブライアンを挑発。「俺はお前を頭からつま先まで破壊する。『ALL IN』後にリングに戻れないようにするつもりだ」などと、〝アメリカン・ドラゴン〟に家族も含めて宣告した。

 ここでブライアンが入場テーマに乗って、さっとうとリングに駆け込んだ。スワーブのラリアートをかわすと、ブサイクニー(ランニングニー)を王者の顔面に叩き込んだ。

 マイクを握ったブライアンは「俺は世界最高のレスラーだし、この20年間そうだった。ウェンブリースタジアムで、俺を見るためにお金を払ってくれたファンの前で、一緒に旅をしてきた仲間の前で、俺の家族、妻、息子、娘の前で、お前は俺を廃人にすると言った。でも俺はこのリングに魂を残す。〝アメリカン・ドラゴン〟ブライアン・ダニエルソンが、AEW世界王者スワーブ・ストリックランドを倒す!」と堂々の必勝宣言。英国の観衆も「イエス! イエス!」の大チャントでブライアンを熱烈支持だ。

 1999年4月のデビューから、新日本プロレスやノアマットを経て、2009年にWWE入り。14年の「レッスルマニア30」では、WWE世界ヘビー級王座を獲得し、プロレス界の頂点に立った。16年2月に脳震とうのダメージにより一度は引退するも、18年に復帰。21年にはАEWに移籍し、トップ戦線で活躍してきた。

 果たして世界的人気レスラーが、〝サッカーの聖地〟を最後にリングを去ることになるのか? それともAEWでも再び頂点に立つのか? 注目だ。