【新日本】辻陽太、史上初の春夏連覇ならずもジェフ・コブからの対戦要求を受諾

AI要約

春夏連覇を狙った辻陽太が、G1クライマックス決勝でザック・セイバーJrに敗れ、英国人として初優勝を果たす。

試合は激しい展開となり、辻が必殺技を仕掛けるものの、ザックが複合サブミッションでギブアップを奪う結末となった。

試合後、バックステージでは辻に敗れていたジェフ・コブがリベンジを要求し、タイトル戦での対戦が見込まれる。

<新日本プロレス:両国大会>◇18日◇東京・両国国技館

 G1クライマックス決勝が両国国技館で行われ、ザック・セイバーJr(37)が、春のニュージャパンカップに続いて春夏連覇を狙った辻陽太(30)から得意の複合サブミッションでギブアップを奪って勝利。英国人として初優勝を飾った。

     ◇    ◇    ◇ 

 辻の史上初の春夏連覇はならなかった。ザックに必殺のジーンブラスターを見舞い、大好きなプリンから名前を取ったマーロウクラッシュ(コーナーから飛び降りてのカーブ・ストンプ)も浴びせたが、倒せなかった。それでも試合後、バックステージにG1公式戦で辻に敗れていたNJPW WORLD認定TV王者のジェフ・コブから「俺が望むのはリベンジだ。いつでもどこでもいい」と対戦を要求された。「いつでもどこでもいいんだな!」と、タイトル戦で戦う見通しとなった。