「同じ人としての人生があり感情があります」安藤美姫がパリ五輪で相次いだアスリートへの誹謗中傷に熱い想いを吐露!

AI要約

フィギュアスケートの元世界選手権女王でタレントの安藤美姫さんが、アスリートへの誹謗中傷に関して長文のメッセージを投稿した。

安藤さんはSNS上での心ない書き込みに悩まされてきたが、スポーツコメンテーターの為末大氏との意見交換を通じて、自分を支える人々の大切さに気づいた。

さらに、パラリンピックに向けて、オリンピアン/パラリンピアンはアスリートである前に同じ人としての人生を送っていることを強調し、応援サポートの大切さを訴えている。

「同じ人としての人生があり感情があります」安藤美姫がパリ五輪で相次いだアスリートへの誹謗中傷に熱い想いを吐露!

 フィギュアスケートの元世界選手権女王でタレントの安藤美姫さんが自身のXを更新。パリ五輪で社会問題化したアスリートへの誹謗中傷に関して、長文のメッセージを投稿した。

 安藤さん本人もSNS上での心ない書き込みに悩まされてきた。8月19日に出演した「ABEMA Prime」でスポーツコメンテーターの為末大氏と意見交換したことを受けて、「オリンピック後のSNSでの心ないコメントやメディアの方々との関わりについて取り上げられ、陸上界のレジェンド為末さんとご一緒させて頂きました」と報告。そのうえで次のように想いを綴っている。

「その世代によって変わっていく世間やメディアの目やあり方があり選手も対応力がないとメンタルが壊れてしまう事、心が壊れてしまい今後に繋がらないで終わってしまう事、自分だけではなく自分の周りの人達も傷つく事...そんな中でどれだけ信じれる人に出会い、信頼できるコーチやサポートしてくれる方々、どんな事があっても信じて時にはいろんな思いを犠牲にしてまで支え、応援してくれる家族の存在があるか。

 そしてメディアの方との関係もしっかり向き合いSNSも上手く活用できれば、傷付かずいろんな人との繋がりを持ちながらマイナースポーツもメジャーにできる可能性がある事や自分の力に変わる事など、いろんな視点で話す機会があり、学びがありました」

 

 さらに、「もうすぐパラリンピックも始まります。オリンピアン/パラリンピアンもアスリートである前に皆さんと変わらない同じ人としての人生があり感情があります。その事を忘れずにこれからも応援サポートをよろしくお願いします」と呼びかけ、「皆様の応援が最強の力に変わる事、そして感謝の気持につながる事に変わりはありません。読んで頂きありがとうございました」との言葉で締めくくった。

構成●THE DIGEST編集部