大谷翔平 2安打1盗塁 今季38盗塁目 ドジャース逆転勝利でチームを牽引

AI要約

大谷翔平が活躍し、ドジャースが逆転勝利した試合の様子を詳細に報告。

大谷翔平が40本塁打・40盗塁の快挙に近づきつつあり、監督は冗談交じりに祝福の姿を期待。

ロサンゼルス・ドジャース 対 シアトル・マリナーズの試合概要を記載。

大谷翔平 2安打1盗塁 今季38盗塁目 ドジャース逆転勝利でチームを牽引

<2024年8月20日(日本時間21日)ロサンゼルス・ドジャース 対 シアトル・マリナーズ@ドジャー・スタジアム>

ドジャース・大谷翔平投手(30)は、1番・DHで先発出場。5打数2安打1盗塁。試合は6-3でドジャースが逆転勝利した。

3点を追うドジャースは3回に大谷翔平が右中間への三塁打でチャンスを作るも無得点に。

しかし、4回にラックスとマンシーがソロ本塁打を放ち、1点差に迫る。

7回にはエドマンが二塁打で同点機を演出し、続くベッツの二塁打で3-3に追いつく。

8回、ヘイワードが勝ち越しの3点本塁打を放ち、大谷もその勢いに乗って右越えのシングルを記録。

さらに二盗を成功させ、今季38盗塁目。

大谷はあと1本で40本塁打に到達し、史上6人目の「40本塁打・40盗塁」を達成する可能性が高まっている。

試合後、ロバーツ監督は大谷の「40-40」達成が近いことに触れ、彼が達成した際にはリッキー・ヘンダーソンのように二塁ベースを持ち上げて祝う姿を見たいと冗談を交えてコメントした。