「天才としか言いようがない」朝倉未来も認めた18歳・秋元強真がついにRIZINデビューへ

AI要約

秋元強真と金太郎の対戦が決定したRIZIN.48の追加カード発表が行われた。

秋元強真は18歳のMMA若手で5戦5勝という実績を持つ有望選手。一方、金太郎は30歳を超えるベテランファイターでアメリカン・トップチームに所属している。

秋元強真は早くも金太郎戦に向けた練習を始め、RIZIN初挑戦に向けて準備を進めている。

「天才としか言いようがない」朝倉未来も認めた18歳・秋元強真がついにRIZINデビューへ

 格闘技イベント「RIZIN」は21日に都内で、9月29日にさいたまスーパーアリーナで開催される「Yogibo presents RIZIN.48」の追加カード発表記者会見を行い、秋元強真(18=JAPAN TOP TEAM)と金太郎(31=アメリカン・トップチーム)の対戦が決定したことを発表した。

 朝倉未来も認めたRIZINニュースターの初陣がついに決まった。

「金太郎選手と試合が組まれてすごい気合入っています。でも実力的には正直相手にならないと思っているので、当日は期待していてください」と試合への自信を明らかにした。

 秋元は2006年生まれの18歳。サッカーからMMAに転向すると16歳でプロデビューを飾り、DEEPを主戦場にここまで5戦5勝と負けなしの戦績を誇る。直近ではABEMAオリジナル番組『格闘代理戦争-the max-』内で、所英男にも勝利経験のある実績十分のアラン“ヒロ”ヤマニハ(38=ブラジル)に2RTKO勝ちを収めた。朝倉未来もYoutubeチャンネル上で「天才としか言いようがないですね。こういう天才がたまに現れるんですよ」と語るなど、MMA界期待のニューフェイスの一人だ。

 対戦相手の金太郎は、MMA30戦15勝13敗。近年は堀口恭司らも所属するアメリカン・トップチーム入りし米国で腕を磨き、前回の試合はダイキ・ライトイヤー(35=修斗ジム神戸)に判定勝ちを収めている。

「20歳までに出られたらいいなっていう目標があったんですけど、流れ的には早かったなと思う」と語った秋元。すでに金太郎対策の練習も行っているといい、RIZIN初挑戦への調整に余念がないことを明かした。