三笘薫が開幕戦でゴール 腰のけがからの復帰戦での豪快弾は11か月ぶりの公式戦での得点

AI要約

ブライトンがエバートンに3―0で快勝し、開幕戦でFW三笘薫が復活ゴールを決めた。

三笘は腰のけがからの復帰戦で堂々とプレーし、11か月ぶりのゴールを挙げた。

昨シーズンの不振から脱出し、三笘は新シーズンに向けて復活を果たした。

三笘薫が開幕戦でゴール 腰のけがからの復帰戦での豪快弾は11か月ぶりの公式戦での得点

イングランド・プレミアリーグ開幕節(17日) エバートン 0―3 ブライトン

 開幕戦で17日、ブライトンのFW三笘薫(27)が“復活ゴール”だ。エバートンとのアウェー戦で、0―0で迎えた前半26分に先制点を挙げた。三笘は後半44分までプレー。チームは3―0で快勝した。

 腰のけがからの復帰戦で、三笘が躍動した。前半26分、自陣からドリブルで中央を突破し、右へ展開。そのままゴール前へ走り込むと、鋭い折り返しを華麗に合わせ、豪快にネットを揺らした。公式戦でのゴールは、2得点を挙げた23年9月のプレミアリーグ・ボーンマス戦以来、実に11か月ぶりとなった。

 昨季は2月に腰を負傷し、以降の公式戦を全休。リーグ戦19試合の出場で3得点にとどまり、チームも11位と苦しんだが、復活を目指す新シーズンの開幕戦でチームの今季1号を決めた。「どれだけ結果を残せるかによって(今後の)サッカー人生が決まる」と見据えるシーズンを幸先良く滑り出した。