器械体操出身の20歳・現役美ボディ大学生がレギンス部門優勝「世界で活躍できる選手になりたい」

AI要約

レモンクラシックノービス大阪大会で優勝したかなんは、ポージングとトレーニングに励んできたことで印象的なステージを披露した。

22人のエントリーがあった大会は、レギンス部門で行われ、初心者向けのコンテストであった。

かなんは20歳の現役大学生であり、筋トレに熱心に取り組んでおり、今後のプロカード獲得を目指している。

器械体操出身の20歳・現役美ボディ大学生がレギンス部門優勝「世界で活躍できる選手になりたい」

「オーラで圧倒させられるような、人の印象に残るようなステージができるようにポージングとトレーニングに励んできました」と話すのは、レモンクラシックノービス大阪大会(8月10日開催)のフィットネスレギンス部門で優勝した「かなん」だ。

「レモンクラシック」は、人気筋トレYouTubeチャンネル「レモンチャンネル」のメンバーが主催するコンテスト。団体の垣根を越えてさまざまな選手が出場したこの大阪大会は、ノービス(初心者向け)ということもあり、女子カテゴリーはレギンスを着用しての競技を実施。22人がエントリーした。

「レモンクラシックは演出がすごくかっこいいなと思ったので、別の団体にも出場はしているのですが、今回はこっちにも出てみようとエントリーさせていただきました。選手名簿を見たときに22人という大人数だったので不安やったんですけど、優勝をいただけてめっちゃうれしいです」

ステージでは、くっきりと引き締まったボディととびきりの笑顔で存在感を放ち、審査員の印象も強く残ったであろう。今大会の出場選手は全てニックネームでのエントリーであり、詳細なプロフィールも非公表。そのオーラからステージ経験も豊富なのだろうと思っていたが、聞けば20歳の現役大学生だという。

「普段は、大学に行って、終わったあとにトレーニングという感じです。もともと小学4年生からずっと器械体操をやっていたのですが、やめることになったときにインフルエンサーの方のYouTubeを見て、筋トレをしてみたいと思ったんです。すぐにジムに入会して、その時点で大会出場を目指していましたね。そこからは筋トレにどっぷりとハマっていきました」

伸びしろ抜群な彼女。今後、さらに大きく羽ばたいていくことだろう。

「また別の団体でビキニカテゴリーに出場して、プロカード獲得を目指していきます。いずれは世界で活躍できる選手になりたいと思います」