NGT磯部瑠紅が新潟清心女中女子バスケ部取材、若槻悉主将「結果がすべて」に尊敬の念

AI要約

NGT48のメンバー磯部瑠紅が新潟清心女中のバスケットボール部を取材。キャプテン若槻悉の熱い想いや将来の夢、練習風景などに触れ、スポーツへの尊敬と応援の気持ちを綴る。

磯部瑠紅自身もスポーツ観戦を楽しむ中、若槻さんの情熱に感銘を受け、将来の目標に向かって努力を惜しまない姿勢を称賛。

記事を通じて青春と目標達成への努力を称え、新潟清心女中のバスケットボール部への応援を綴る。

NGT磯部瑠紅が新潟清心女中女子バスケ部取材、若槻悉主将「結果がすべて」に尊敬の念

<NGT48スポーツコラム>

 NGT48のメンバーが新潟のアスリートを取材する連載「NGT48スポーツコラム」。今回は3期生の磯部瑠紅(るあ、17)が県内開催の全国中学総体バスケットボール(22~24日、アオーレ長岡ほか)女子県代表の新潟清心女中を訪れました。

    ◇   ◇   ◇

 新潟清心女子中学バスケットボール部の若槻悉(あまね、3年)さん。1年生からチームに欠かせない存在で、キャプテンになった今は、まず自分が冷静になって、仲間のために声を出すことを意識しているそうです。

 全国大会を控えて夏休みもバスケ漬け。「結果がすべてです」。新潟県を代表して戦うからこそ、結果を求めて練習に励んでいます。私も中学生の頃、運動部に入っていましたが、若槻さんほど部活と向き合っていなかったかも。「かっこいい!」。年下とは思えないたくましさに、率直にそう感じました。

 練習も見学しました。体育館に入った瞬間の熱気、響き渡るシューズの音、選手の光る汗、選手を鼓舞するコーチの声…。これらのすべてが青春で、かけがえのない時間。1つの目標に向かって汗を流す姿は、私と重なる部分があり、応援したい気持ちと同時に尊敬の念が深まりました。

 若槻さんの将来の夢はプロバスケットボール選手。自分が夢中になれて、楽しめることをお仕事にするのは理想ですよね。私も最近、スポーツ観戦に目覚めました。こうしてお仕事につなげることができて、今すごく楽しいです。この気持ちを忘れず、目標を明確にして努力し続けます!

 新潟清心女子中の皆さんの目標や夢も、ずっと応援しています。(NGT48 磯部瑠紅)

 ◆磯部瑠紅(いそべ・るあ)2007年(平19)5月7日生まれ、新潟県出身。22年6月にNGT48の3期生オーディションに合格し、同年11月の研究生公演で劇場デビュー。23年6月に9枚目シングル「あのさ、いや別に…」で選抜入り。趣味はスポーツ観戦、ダンス、自撮りなど。血液型A。