名古屋MF久保藤次郎が鳥栖にレンタル移籍「決断する時に大事なことは…」

AI要約

サガン鳥栖は名古屋グランパスのMF久保藤次郎を期限付き移籍で獲得

久保は愛知県出身で名古屋でプレーしていた

久保は新たなチャレンジのためサガン鳥栖に加入

名古屋MF久保藤次郎が鳥栖にレンタル移籍「決断する時に大事なことは…」

 サガン鳥栖は14日、名古屋グランパスのMF久保藤次郎(25)が期限付き移籍で加入することを発表した。移籍期間は2025年1月31日までとなり、期間中は名古屋と対戦する全ての公式戦に出場できない。

 愛知県出身の久保は2022年に中京大から藤枝MYFCへ加入し、昨年7月に名古屋へ完全移籍。今季はここまでJ1リーグ戦13試合で1ゴールを記録しているほか、ルヴァンカップで3試合、天皇杯で1試合に出場していた。

以下、クラブ発表プロフィール&コメント

●MF久保藤次郎

(くぼ・とうじろう)

■生年月日

1999年4月5日(25歳)

■出身地

愛知県

■身長/体重

167cm/64kg

■経歴

FCヴェルダン-グランパスみよしFC-帝京大可児高-中京大-藤枝-名古屋

■出場歴

J1リーグ:21試合2得点

J2リーグ:27試合5得点

J3リーグ:36試合12得点

カップ戦:6試合1得点

天皇杯:3試合

■コメント

▽鳥栖

「サガン鳥栖の皆様初めまして、名古屋グランパスから期限付き移籍してきました久保藤次郎です。

強い覚悟を持ってきたつもりです。サガン鳥栖のために自分の持っているもの全てを出せるように頑張ります!よろしくお願いします。」

▽名古屋

「グランパスファミリーの皆さま、いつも応援ありがとうございます。

このたび、サガン鳥栖に期限付き移籍することになりました。

名古屋グランパスは自分にとって特別なクラブであることは間違いありません。しかし同時にサッカー選手としてのキャリアも考えないといけません。とても悩みましたが自分を必要としてくれたサガン鳥栖で新しいチャレンジをし、サッカー選手としての価値を示すために今回この決断をさせていただきました。

サガン鳥栖に行っても決して簡単な道ではありません。決断する時に大事なことは、どっちを取るかより決断した先での自分の行動だと思っています。将来のことは誰にも分かりませんが、自分は今できることに全身全霊を尽くします!

憧れだったグランパスですが、残りのシーズンはライバルとして戦います。でも、ピッチ外の久保藤次郎は1人のグランパスファミリーとして応援しています!また皆さまに会える日を信じて頑張ってきます!」