ボーンマス、バルセロナからメキシコ代表DFアラウホを完全移籍で獲得

AI要約

ボーンマスは22歳のメキシコ代表DFフリアン・アラウホを完全移籍で獲得。2029年6月30日までの契約

アラウホはバルセロナからラス・パルマスへのレンタル移籍を経てボーンマス加入。メキシコ代表としても活躍

ニール・ブレイクはアラウホの獲得を喜び、選手のポテンシャルを高く評価

ボーンマス、バルセロナからメキシコ代表DFアラウホを完全移籍で獲得

ボーンマスは13日、バルセロナに所属するメキシコ代表DFフリアン・アラウホ(22)を完全移籍で獲得した。契約期間は2029年6月30日までとなる。

2023年1月にロサンゼルス・ギャラクシーからバルセロナへと加入したアラウホだが、バルセロナのファーストチームでのポジション争いに苦戦すると、2023-24シーズンはラス・パルマスへとレンタル移籍。ラ・リーガで25試合に出場し1ゴールを記録していた。

また、アラウホは2021年12月にメキシコ代表デビューを飾ると、右サイドバックを主戦場に13試合に出場。。2023年7月に行われたCONCACAFゴールドカップでは、3試合に出場し2大会ぶり12度目の優勝に貢献していた。

ボーンマスでチーフ・エグゼクティブを務めるニール・ブレイクは、アラウホの獲得について以下のようにコメントしている。

「フリアンは、我々が以前から追い求めていた選手であり、こうやって彼を迎え入れることができて嬉しく思っている。彼はポテンシャルの高い若手選手で、多くの競合を抑えて獲得できたことは喜ばしいことだ」

「我々はフリアンがすでに持っているクオリティーをさらに向上させるためのすべての環境がここにあると信じている。彼をバイタリティ・スタジアムに迎えることを本当に楽しみにしている」