大谷翔平vsスキーンズ2度目の対決に米注目 MLB公式X「ビッグ・マッチアップ警報」と投稿

AI要約

ドジャース大谷翔平投手とパイレーツの注目の新人右腕ポール・スキーンズとの対決が注目される。

スキーンズは剛速球を武器に快進撃し、大谷との初対決でも見応えある対決を繰り広げた。

スキーンズにとってメジャーデビュー後初めての地元での登板であり、地元メディアの注目も高い。

大谷翔平vsスキーンズ2度目の対決に米注目 MLB公式X「ビッグ・マッチアップ警報」と投稿

<ドジャース-パイレーツ>◇10日(日本時間11日)◇ドジャースタジアム

 ドジャース大谷翔平投手(30)とパイレーツの注目の新人右腕ポール・スキーンズ(22)との2度目の対決が、米国でも注目を集めている。

 昨年ドラフト全体1位で指名され鳴り物入りでパイレーツに入団したスキーンズは、今年5月11日にメジャーデビューすると、剛速球を武器に快進撃。ここまで14試合に登板し6勝1敗、防御率1・99、107奪三振をマークしている。

 大谷と初対決した6月5日のピッツバーグでの試合では第1打席に101マイル(約163キロ)で3球三振に仕留めたが、第2打席では大谷が100マイル(約161キロ)の高め速球を2ラン本塁打し、第3打席も高め速球右前打し、見応えある対決が繰り広げられた。

 MLB公式X(旧ツイッター)はこの日、大谷vs.スキーンズのイラストとともに「ビッグ・マッチアップ警報」と投稿。カナダの専門テレビ局TSNスポーツの公式Xは「新人王有力候補のスキーンズとMVP有力候補のオオタニが対戦する」と事前に盛り上げた。CBSスポーツ電子版は「ビッグ対決」として2人の最初のマッチアップを詳細に分析する記事を掲載した。

 ロサンゼルス近郊で生まれ育ったスキーンズにとってはこれがメジャーデビュー後初めての地元での登板ということでも注目が集まっている。ピッツバーグの地元メディアでは、パイレーツの選手がカジュアルな服装でドジャースタジアム入りする中で、スキーンズだけスーツでキメた服装で球場入りする姿が紹介された。