【K-1】アマゾンからの刺客か、国内スター選手か…スーパーライト級T参加の「?」に注目発言

AI要約

アマゾンの〝未知強(ミチツヨ)〟がK-1 WORLD MAXのイベントに参戦する可能性が高まっている。

第7代K-1 WORLD GP スーパーライト級王座決定トーナメントの出場選手が発表され、残る2枠は未発表だが、大物の参戦も示唆されている。

国内外の有力選手との交渉が続いており、地球規模で最後まで可能性を探る意向が示されている。

【K-1】アマゾンからの刺客か、国内スター選手か…スーパーライト級T参加の「?」に注目発言

 来るか、アマゾンの〝未知強(ミチツヨ)〟。立ち技格闘技イベント「K-1 WORLD MAX」(9月29日、東京・国立代々木競技場第二体育館)での「第7代K―1 WORLD GP スーパーライト級王座決定トーナメント」出場選手「?」に注目が集まっている。

 K-1は9日に都内で会見し、出場選手6名を発表した。すでに発表済みの鈴木勇人、稲垣柊の日本人選手に加え、カン・ピナール(トルコ)、トーマス・アギーレ(アルゼンチン)、メン・ガオフォン(中国)、ヨードクンポン・ウィラサクレック(タイ)と国際色豊かな顔ぶれが名を連ねた。さらに残る2枠は「?」とされ、Krushの宮田充プロデューサーは「(発表は)20日くらいになるかと思います」と説明した。

 会見後、取材に応じたK-1のカルロス菊田プロデューサーは2枠の「?」を残した理由について「このトーナメントを盛り上げるためにギリギリまで交渉をしているので…。興行を盛り上げるために、マッチメークを最後まで妥協しないということです」と語った。

 現在は複数の選手と交渉を続けているとして「『この選手が来るんだ!?』っていう選手も含めて交渉しています」と〝大物〟の参戦も示唆。また、外国人選手とは限らず「国内有力団体のトップ選手とかも…。ただ、それぞれの団体さんのスケジュールもありますしね」と国内のスターも候補に挙がっている。

 それだけではない。「アマゾンから国内団体まで、地球規模で最後まで可能性を探りたいと思います」と菊田氏はサングラスの奥で眼光を鋭くした。ブラジルから〝未知の強豪〟に分類されるような選手がリングに上がる可能性もあるのだ。

 アマゾンの戦士か、それとも国内のタイトルホルダーか。復活したWORLD MAXはカード編成から熱くなっている。